浜野製作所が運営するモノづくり実験工房Garage Sumidaは今年10周年を向かえ、今後、「モノづくり」を軸に不定期にイベントを開催することにいたしました。
今回は、その第一回目として未来の日本のモノづくりを捉えるにあたって喫緊の課題である「教育」をテーマにセミナーと交流会を行います。
など、教育現場のイマを通じて「創造的人材育成」について一緒に考えませんか?
国立大学法人室蘭工業大学および島根大学の教授であるだけでなく、
日本鋳造工学会会長を本年5月まで勤め、
鋳物シンジケート(特殊鋳物協同組合専務理事)を立ち上げ、
パワフルに製造業を盛り立てる活動を行っています。
アカデミックの先端から、草の根のモノづくり教育まで幅広いご活躍をなさっている先生は、モノづくりの変態として知る人ぞ知る方でもあります。
清水先生のお言葉「付加価値を上げるには時間外」にあやかって、イベント名を「モノづくりの放課後」とさせていただきました。
普段の業務と少し離れ「重大な課題」に取り組むにあたって知力・気力が養える場となるようスタッフ一同、おもてなしの心をもって準備しておりますので、忘年会シーズンではございますが、お時間許せば是非ご参加いただけますと幸いです。
※本イベントは招待制となっております。お手数ではございますが、お送りいたしましたメールをご確認ください